投稿日:2023年3月10日

リフォーム工事にかかる費用はどれくらい?

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「リフォーム工事にかかる費用はどれくらい?」です。

トイレリフォームの相場

作業服の人
トイレリフォームの相場は、トイレの内装をどこまでリフォームするかによって変わります。
例えば、トイレ本体の交換に加えて、床やクロスの張替え工事を行った場合の相場は、約10万円から20万円前後です。
また、新しく設置するトイレ本体のグレードを上げた場合は、さらに費用がかかります。
お住まいが戸建てかマンションか、築年数はどれくらいかなど、条件によって価格は変わります。
同じ施工でもリフォーム業者によって価格が変わることがあるため、事前の見積もりが重要です。

キッチンリフォームの相場

キッチンリフォームの相場は、どのタイプのキッチンを新しく設置したいかによって変わります。
シンプルなキッチンを設置交換したい場合の相場は、約50万円前後です。
より多機能なキッチンを設置したい場合は、約50万円から100万円超の費用がかかります。
キッチンリフォームに関しても、業者によって費用に幅があるため、事前に見積もりを依頼するのがおすすめです。

しっかりと見積もりを提示してくれる業者を選ぼう!

事前に提示した予算内でリフォームが完了するかどうかは、リフォーム業者を選ぶ上で重要です。
工事依頼前に、まずは見積もりを依頼してみましょう。
しっかりと見積り額の内訳を説明してくれたり、予算に合わせて見積もりを作ってくれるリフォーム業者に依頼することが、満足度の高いリフォーム工事に繋がります。

リフォーム工事は株式会社ルーツにお任せください!

電卓とミニチュアの家とペン
弊社では、リフォーム工事の新規でのご依頼を受付中です。
現在のご自宅や、お店の内装に関するお悩みはございませんか?
「建物の老朽化が気になる」
「和室のリフォームがしたい」
「リフォームで店舗のイメージを一新したい」
「ライフスタイルが変わったので家の間取りも変更したい」
など、お困りごとやご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、事前のお見積もりも可能です。
「我が家のリフォーム工事費用はどれくらい?」
「店舗のリフォームの見積額を知りたい」
など、気になることがございましたら、是非一度ご連絡ください。
弊社スタッフがご質問に真摯にお答えいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

ベランダ防水工事

ベランダ防水工事

ベランダ防水工事を行ないました。 ベランダ防水工事 防水工事は大阪府岸和田市の株式会社ルーツへご相談 …

岸和田市K様邸 戸袋の鏡板設置工事・下屋の波板張り替え工事

岸和田市K様邸 戸袋の鏡板設置工事・下屋…

木製の鏡板を設置しました 施工前 施工後 こちらは鏡板設置工事を行なった際の写真です。 鏡板は、一般 …

【店舗工事】大阪府泉大津市 自然食品・有機野菜販売店 新装工事

【店舗工事】大阪府泉大津市 自然食品・有…

大阪府泉大津市で自然食品・有機野菜販売店の新装工事を行ないました。 大阪府泉大津市 自然食品・有機野 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ