投稿日:2023年3月13日

こんなにある!内装リフォームの種類

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「こんなにある!内装リフォームの種類」です。

壁紙張替え工事

リフォーム
内装リフォームの種類1つ目は、壁紙張替え工事です。
クロス張替え工事とも言いますが、クロスとは「室内の壁や天井に貼られている壁紙や内装材のこと」を指します。
私たちが住む建物は老朽化に伴い、室内の壁紙が汚れたり剥がれ落ちたりしてきます。
そんな時、壁紙張替え工事を行えば、古い壁紙があっという間に新築のような美しさを取り戻すのです。
また、壁紙張替え工事だけなら施工が短期間で終わることが多いため、施工中の仮の住まいの心配なども不要です。

床材張替え工事

内装リフォームの種類2つ目は、床材張替え工事です。
床材張替え工事は、単に床材が経年劣化した場合にだけ行う工事ではありません。
「足腰に優しい床材に変更したい」
「断熱性のある床材に変えたい」
などの暮らしのお悩みが発生した場合にも、床材張替え工事は有効です。
また、床材張替え工事をすると室内の雰囲気が一気に変わるため、店舗のイメージチェンジをしたい場合にもおすすめです。

水回りリフォーム工事

内装リフォームの種類3つ目は、水回りリフォーム工事です。
水回り設備は約10年から20年ほどで老朽化すると言われています。
しかし、水回り設備内部の状態は非常に見えづらいため、気づかないうちに内部が腐食していた、ということもあり得るのです。
浴室やトイレを長く快適に使うためにも、適切な時期に水回りのリフォーム工事をすることをおすすめします。

リフォーム工事は株式会社ルーツにお任せください!

電卓を持つ
株式会社ルーツでは、リフォーム工事に関する新規でのご依頼を受付けております。
「水回りの老朽化が気になる」
「リビングのリフォームがしたい」
「店舗のイメージを新しいものにしたい」
「どのリフォーム業者を選べばいいか迷っている」
など、現在のお住まいや、経営されている店舗の内装に関するお悩みはございませんか?
お困りごとやご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
些細なことでも弊社スタッフが真摯にお答えいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

岸和田市 N様邸 キッチン改修工事

岸和田市 N様邸 キッチン改修工事

岸和田市のN様邸でキッチン改修工事を行ないました。 岸和田市 N様邸 キッチン改修工事 お問い合わせ …

3月の施工実績をご紹介!店舗の壁面工事 社員寮新設工事 外部靴箱製作

3月の施工実績をご紹介!店舗の壁面工事 …

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

阪南市 K様邸 キッチン入れ替え・物置据え付け

阪南市 K様邸 キッチン入れ替え・物置据…

阪南市のK様邸にてキッチンの入れ替えと物置の据え付けを行ないました。 まず初めに、キッチンの入れ替え …

お問い合わせ  ご依頼の流れ