投稿日:2023年3月16日

教えます!水回りリフォームを成功させる3つの条件

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「教えます!水回りリフォームを成功させる3つの条件」です。

1.目的を整理する

リフォーム工事
水回りリフォームを成功させる条件1つ目は、目的を整理することです。
例えば、トイレのクロスだけ張り替えたい場合と、トイレ本体の性能をグレードアップさせたい場合では、必要な施工が異なります。
なぜリフォームをしたいのか?リフォームによってどのようなメリットを得たいのか?
そういったリフォーム工事の目的を整理し、業者と事前にしっかりすり合わせることが、水回りリフォームを成功させるために必要です。

2.予算を設定する

水回りリフォームを成功させる条件2つ目は、予算を設定することです。
水回りのリフォーム工事は、施工内容によって見積額が大きく変わります。
同じキッチンリフォームでも、交換設置するキッチン設備のグレードによって必要な予算は変わります。
リフォーム後のキッチンにどの程度の性能があれば満足できるか吟味し、適切な予算を決めることが大切です。

3.信頼できるリフォーム業者を選ぶ

水回りリフォームを成功させる条件3つ目は、信頼できるリフォーム会社を選ぶことです。
トイレや浴室など、私たちは水回りの設備を毎日のように使います。
使う頻度の高い重要な場所だからこそ、リフォーム工事は確実に成功させたいですよね。リフォーム工事の失敗を避けるためにも、水回りのリフォーム工事には信頼できる業者を選びましょう。
小さな疑問にも誠実に答えてくれるような、信頼できる業者を選ぶことで、満足度の高いリフォーム工事に繋がるでしょう。

リフォーム工事は株式会社ルーツにお任せください!

作業服を着て電卓を持つ
株式会社ルーツでは、リフォーム工事の新規でのご依頼を受付けております。
「水回りの老朽化が気になる」
「リビングのリフォームがしたい」
「店舗のイメージを新しいものにしたい」
「どのリフォーム業者を選べばいいかわからない」
など、現在のお住まいや、経営されている店舗に関するお悩みはございませんか?
何かお困りごとやご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
些細なことでも、弊社スタッフが真摯に対応いたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

職人の手によるうっとりするほど美しい土間コンクリートを!

職人の手によるうっとりするほど美しい土間…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ルーツでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

岸和田市K様邸 戸袋の鏡板設置工事・下屋の波板張り替え工事

岸和田市K様邸 戸袋の鏡板設置工事・下屋…

木製の鏡板を設置しました 施工前 施工後 こちらは鏡板設置工事を行なった際の写真です。 鏡板は、一般 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ