投稿日:2023年3月7日

信頼できるリフォーム業者の条件

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「信頼できるリフォーム業者の条件」です。

1.確かな施工実績がある

家
信頼できるリフォーム業者の条件1つ目は「確かな施工実績がある」です。
大切な住まいや店舗のリフォームを依頼するのですから、リフォーム業者の施工実績は気になりますよね。
多くのリフォーム業者はホームページに施工実績を掲載しています。
大まかな施工実績数などを掲載している場合もありますので、信頼できるリフォーム業者かどうかの参考にしましょう。

2.十分なヒアリングをしてくれる

信頼できるリフォーム業者の条件2つ目は十分なヒアリングをしてくれる」です。
リフォーム工事が失敗する原因としてよく言われているのが「お客様とリフォーム会社とのコミュニケーション不足」です。
依頼する側のニーズをリフォーム業者側が正確に把握できていなければ、満足度の高いリフォーム工事はできません。
リフォーム工事前に十分なヒアリングをしてくれる業者であれば、ニーズの認識のズレは発生しづらいでしょう。
十分なヒアリングを行うリフォーム業者は、結果として顧客の満足度の高い施工を行う信頼できる業者だと言えます。

3.疑問点にしっかり答えてくれる

信頼できるリフォーム業者の条件3つ目は「疑問点にしっかり答えてくれる」です。
リフォーム工事に関して、疑問点や不安が残ったまま施工を進められたのでは、お互いの信頼関係の構築は難しいです。
些細な疑問点に対して真摯に答えてくれるリフォーム業者であれば、安心してリフォームを任せられるでしょう。

リフォーム工事は株式会社ルーツにお任せください!

電卓と設計図
株式会社ルーツでは、新規でのご依頼を受付中です。
ご自宅や、経営されている店舗に関するお悩みはございませんか?
「脱衣所の床の張替えをしたい」
「水回りのリフォームがしたい」
「キッチンの老朽化が気になる」
「クロス張替えで店舗のイメージを一新したい」
など、リフォームに関するお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
どのようなご質問でも、弊社スタッフが誠実にお答えいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

弊社にリフォームを安心してお任せいただける理由とは?

弊社にリフォームを安心してお任せいただけ…

「リフォームをしたいけど、どこに頼めばいいのかわからない」 「信頼できる業者に依頼したいけど、見極め …

岸和田市K様邸 戸袋の鏡板設置工事・下屋の波板張り替え工事

岸和田市K様邸 戸袋の鏡板設置工事・下屋…

木製の鏡板を設置しました 施工前 施工後 こちらは鏡板設置工事を行なった際の写真です。 鏡板は、一般 …

大阪市中央区 店舗 水回り工事

大阪市中央区 店舗 水回り工事

キッチンの棚 製作 トイレ上部の棚 製作 洗面台カウンター クリア塗装仕上げ 洗面台の背面壁 左官仕 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ