投稿日:2023年3月4日

リフォームは業者選びを重要視しよう

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「リフォームは業者選びを重要視しよう」です。

リフォームを成功させたいなら業者選びは重要!

作業服と黄色いヘルメット
リフォームを成功させるためには、リフォーム業者選びがとても大切です。
正しいリフォーム業者選びが、満足度の高いリフォーム工事に繋がります。
ここではリフォーム業者選びのポイントを2つご紹介します。

ポイント1 自分の目的に合ったリフォーム業者を探す

リフォーム業者選びのポイント1つ目は「自分の目的に合ったリフォーム業者を探す」です。
キッチンのリフォームをお願いしたいのに、トイレリフォーム専門の業者に依頼しても良い結果にはなりません。
リフォーム業者によって、対応しているリフォーム工事の種類は異なります。
自分が依頼したい種類のリフォームを行っている業者かどうかを、事前にしっかりと確認しましょう。

ポイント2 施工実績を確認する

リフォーム業者選びのポイント2つ目は「施工実績を確認する」です。
大切な住まいのリフォームを行う業者が、今までどのような施工を行ってきたのか気になりますよね?
多くのリフォーム業者は自社ホームページに施工実績を載せています。
また、リフォーム前と後のビフォーアフター写真を掲載している場合がほとんどです。
実際の施工写真を見れば、より具体的にリフォームのイメージを膨らませることができます。
依頼するリフォーム業者が自分のイメージに合った施工を行っているか、きちんと調べておきましょう。

リフォーム工事は株式会社ルーツにお任せください!

電卓と見積書
株式会社ルーツでは、リフォーム工事に関する新規でのご依頼を受付中です。
現在のお住まいや、経営されている店舗に関するお困りごとは何かございませんか?
「店舗の老朽化が気になる」
「お風呂のリフォームがしたい」
「リフォームで店舗のイメージを一新したい」
「床材の張替え工事をお願いしたい」
など、リフォームに関するご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
どのような些細なご質問でも、弊社スタッフが真摯にご対応させていただきます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

造作工事で理想のお店を手に入れて!

造作工事で理想のお店を手に入れて!

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

枚方市 脱衣所の床 土台腐敗修復工事

枚方市 脱衣所の床 土台腐敗修復工事

脱衣所の床の土台の修復工事を行ないました。 枚方市 脱衣所の床 土台腐敗修復工事 見えない箇所の腐敗 …

神戸市 トイレリフォーム工事

神戸市 トイレリフォーム工事

神戸市にてトイレリフォームを行ないました。 和式から洋式へ変更しています。 神戸市 トイレリフォーム …

お問い合わせ  ご依頼の流れ