投稿日:2023年11月11日

水回りリフォームにおける3点セットってなに?

こんにちは!
大阪府岸和田市に拠点を構え、内装リフォームから改修工事までリフォーム業全般のご依頼を対応しております、株式会社ルーツです。
水回りリフォームの際に、組み合わせてリフォームができるセットがあります。
そこで今回のコラムでは、水回りリフォームにおける3点セットの概要をお伝えします。

3箇所を組み合わせる

?マーク
水回りのリフォームには、3点セットというものがあります。
水回りリフォームの3点セットとは、キッチン・浴室・洗面台・トイレの内3点を組み合わせてセットリフォームができるという内容です。
業者によってはセットプランを設けており、通常よりもコストを抑えられるケースもあります。
リフォーム箇所が多い際には、セットプランなどがないかを確認してみましょう。

3点セットの費用

前提として、セットプランは地域や業者によって費用が異なる場合がありますので、セットプランを使用する際には予め見積もり依頼をしましょう。
大まかな費用相場としては、キッチン・浴室・トイレであれば70~180万円、浴室・トイレ・洗面台であれば100~135万円、キッチン・浴室・洗面台であれば80~185万円が相場となっています。
リフォーム箇所や規模によって最適なものを選出しながら、見積もり依頼をすることをおすすめします。

迷った際には4点セット

リフォーム箇所やリフォーム規模を鑑みて3点セットを用いるかどうかを迷った際は、キッチン・浴室・トイレ・洗面台全てが含まれた4点セットなどを検討してみましょう。
こちらも地域や業者によって正確な金額は異なるため、予めの見積もり依頼が必須になりますが、大まかな費用相場としては100~200万円となっています。
水回りリフォームを検討する際は業者との打ち合わせと施工箇所を鑑みて、最適なものを選びましょう。

ルーツへご相談ください!

スマホ・お問い合わせ
家の全体的な内装リフォームまたは、部分的なリフォームを要する際は、ぜひ弊社までご依頼ください!
弊社は全ての作業に真心を込めて、業務面だけではなく接客面においても全力で対応させていただきます。
はじめてご依頼される方には、不安感なく安心してご依頼いただけるように対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
ご依頼の際には、弊社ホームページまたはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

貝塚市 N様邸 廊下張り替え工事

貝塚市 N様邸 廊下張り替え工事

貝塚市のN様邸にて廊下の張り替え工事を行ないました。 施工前と施工後の違いをぜひご覧ください! 廊下 …

施工実績紹介!和泉市 階段手摺取り付け キッチンスペースの棚制作 トラック荷台修復工事

施工実績紹介!和泉市 階段手摺取り付け …

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

枚方市 玄関軒天貼り替え・破風修理

枚方市 玄関軒天貼り替え・破風修理

玄関の軒天の貼り替えと破風の修理を行ないました。 枚方市 玄関軒天貼り替え・破風修理 Before …

お問い合わせ  ご依頼の流れ