投稿日:2023年11月14日

水回りセットリフォームが向いている家の構造とは

こんにちは!
大阪府岸和田市に拠点を構え、家の内装リフォームや店舗の改修工事に携わっています株式会社ルーツです。
リフォーム箇所が多い際に使用するセットリフォームですが、家の構造によって不向きがあります。
そこで今回のコラムでは、水回りセットリフォームに適している家の構造をご紹介します。

設備の種類にこだわりがない

?マーク
水回りセットリフォームが適している家の構造として、設備の種類にこだわりがない方が適しているといわれています。
なぜなら、家の構造状、設置設備の種類がある程度制限されており、設置ができない場合もしくは、セットプランの方が設置設備の種類が予め決められているケースがあるからです。
その場合、自分が指定した設備が設置できない可能性があります。
どんな設備にも対応できるような家の構造のほうが、都合が良いといえるでしょう。

自分では決めにくい

セットリフォームは、自分で設備の種類を決められない方にもおすすめできます。
セットリフォームは予め施工箇所が決まっており、中には取り付け可能な種類まで決まっている場合もあります。
一方で種類が決められていない場合でも、業者と打ち合わせをして最適なものを選出することも可能です。
今後の暮らしの快適性を左右されるリフォームだからこそ、プロの力とセットプランを活用して最適な設備を選びましょう。

コストを抑えたい

施工箇所が多いリフォームの際には高発生するケースがほとんどのため、コストを抑えたい方におすすめなのがセットプランです。
前提として、業者や事務所によって確実な額面は異なりますので、予め見積もり依頼を推奨しています。
施工箇所を鑑みてセットプランを使用したほうが、一箇所あたりの施工金額を押さえられることが多いため、コストを押さえたい方はセットプランがおすすめです。

ルーツへご相談ください!

CONTACT US
リフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、キッチンや浴室など部分的なリフォーム工事でも快くお引き受けします!
家やマンションは日々の暮らしにおける土台部だからこそ、リフォームのプロである私たちにお任せください。
弊社ホームページまたはお電話からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

造作工事で理想のお店を手に入れて!

造作工事で理想のお店を手に入れて!

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

ベランダ防水工事

ベランダ防水工事

ベランダ防水工事を行ないました。 ベランダ防水工事 防水工事は大阪府岸和田市の株式会社ルーツへご相談 …

丁寧なヒアリングで理想の内装リフォームを実現します

丁寧なヒアリングで理想の内装リフォームを…

大阪府岸和田市の工務店『株式会社ルーツ』では、 内装リフォーム工事のご依頼を積極的に承っております。 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ