投稿日:2023年11月17日

リフォームのコストを抑える方法

こんにちは!
大阪府岸和田市に拠点を構え、マンションや戸建て、店舗の内装リフォームを手掛けております株式会社ルーツです。
施工箇所が多ければ多いほど、全体的に掛かるコストは高くついてしまうものです。
今回のコラムでは、リフォーム費用を抑える方法をご紹介します。

優先順位を決める

指を立てる女性
コストを抑えるのにとても重要になってくるのが、優先順位を決めるということです。
例えば、本当は一箇所だけのリフォームで良かったのにも関わらず、いつの間にか施工箇所が増えてしまっているケースがあります。
そうなると、自動的に考えていた予算よりもオーバーしてしまいます。
そうならないためにも、あらかじめ施工箇所とリフォームの優先順位を決めておいた状態で業者にリフォームを依頼しましょう。
また依頼時に、業者の担当者に優先順位を共有しておくのもおすすめです。

建材を見直す

リフォーム全体的な費用と、リフォームの際に使用する建材の費用は比例しています。
建材は、高機能や高品質になればなるほどコストが発生するのです。
リフォーム時にはどのような機能性の建材を設置したいのか、コストが多少上がっても自分の中で優先するべき機能性は何なのか、またコストを下げてでも最低限必要な機能性は何なのか、自分の中で決めておく必要があります。
また自分で決められない際には、担当者に相談し、最善のものを選びましょう。

助成金制度を活用する

リフォームの費用を抑える際に、近年注目されているのが助成金制度です。
前提として、都道府県・自治体によって助成金制度に適用される項目や金額が異なるため、ホームページなどで事前に下準備をしておきましょう。
助成金制度を使用することにより、全体的なコストを抑えることが可能です。
そのため、助成金制度をうまく活用し日々の暮らしをより豊かなものにしていきましょう。

ルーツへご相談ください!

アイコン
キッチンや水回りなど部分的なリフォームを要した際には、ぜひ弊社までご依頼ください!
また、飲食店などの店舗様に向けた改修工事のご依頼も受け付けております。
弊社では、カウンセリングからお見積もり、施工、アフターフォローまで弊社にて一貫対応のため、不安な点やご不明な点がある際はすぐにご相談いただけます。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

堺市 U様邸 屋根修復・鉄部塗装

堺市 U様邸 屋根修復・鉄部塗装

堺市のU様邸で屋根修復・鉄部塗装を行ないました。 堺市 U様邸 屋根修復・鉄部塗装 弊社にお任せを …

弊社にリフォームを安心してお任せいただける理由とは?

弊社にリフォームを安心してお任せいただけ…

「リフォームをしたいけど、どこに頼めばいいのかわからない」 「信頼できる業者に依頼したいけど、見極め …

「何だか住みにくい」と感じたら、リフォームどき!?

「何だか住みにくい」と感じたら、リフォー…

大阪府岸和田市の株式会社ルーツでは、ただいまリフォームのご依頼を積極的に受け付けております! 住みに …

お問い合わせ  ご依頼の流れ