投稿日:2023年11月20日

間取りリフォーム時におけるお客様のご要望例

こんにちは!
大阪府岸和田市に拠点を構え、府内におけるキッチンなどの内装リフォームや改修工事を手掛けております株式会社ルーツです。
リフォームではお客様によってさまざまなご要望があります。
今回のコラムは、間取りリフォームを考えている人に向けて、弊社がこれまでに受けたご要望例をご紹介します。

複数の部屋を1つにしたい

リフォーム
間取りリフォームのご要望で多いのが、現状の仕切りや壁を取り壊して一つの部屋にしたいといったご依頼です。
家族構成などが変わった影響もあり、現状のライフスタイルに合わせて間取りを変更される方が多いです。
ご依頼の中には、土間などを解体して大きなリビングダイニングにしたい、子育てをする上で区切りがない方が育児を行いやすいなどさまざまです。
しかし、全てに共通しているのが区切りや壁を取り壊すことにより、よりお客様の暮らしが豊かになるという点です。

間切りをして部屋を分けたい

現状の間取りではなく、区切りや壁を施して部屋をつくりたいといったご依頼も多いです。
背景としては、家族が増え子供部屋を設置したい、祖父母などのお世話をするにあたり部屋を分けたい、夫婦と子供の寝室を分けたいなどプライベート空間を確保したいといったご希望があります。
また区切る際にも、ふすまなど2WAYで使用できる部屋にしたいのか、壁を設けて完全に別部屋として使用したいのかによって内装リフォームの工程も変わっています。
細かい部分は担当者と共有しておきましょう。

水まわりの配置を変えたい

意外にもご依頼で多いのが、水回りの配置を変更したいといったご依頼です。
部屋の間取りや内装リフォームを行うと、以前の水回り箇所や配線だと不便に感じる方もいらっしゃいます。
リフォームの規模によっては、内装リフォームを行う際に水回りも同時に変えてしまうのです。
特に大規模な水回りのリフォームとなると、断水になる時間が伴うためご家族のスケジュールやその間の水の使用はどうするのかなどを考慮する必要があるため、あらかじめ把握しておきましょう。

ルーツへご相談ください!

アイコン
リフォーム全般に関して、施工を要する場合にはぜひ弊社までご依頼ください!
さまざまな現場でスキルを積んだスタッフが、丁寧かつ迅速に対応いたします。
一人でも多くのお客様が弊社を選んで良かったと思っていただけるよう、真心を込めて施工に取り組みます。
ご依頼の際には、弊社ホームページまたはお電話よりお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

キッチンカウンター交換で家事をもっと快適に!

キッチンカウンター交換で家事をもっと快適…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

岸和田市 ウォシュレット交換

岸和田市 ウォシュレット交換

岸和田市にてウォシュレット交換を行いました。 岸和田市 ウォシュレット交換 ご依頼は今すぐ 水回りリ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ