古民家再生

投稿日:

【特集】泉佐野市 古民家再生中(1)

古民家再生には、一種のロマンがあります。
長い時の中で、どのような人々がどのように暮らしていたのか、そんなふうに思いを馳せるだけでなんだか不思議な気持ちになりますよね。
住宅を建てても一代限りであることが多い現代において、古民家を求める声が増えてきているのも、ノスタルジーを感じさせるからなのかもしれません。
今回から数回にわたり、古民家再生の「今」をシリーズでお伝えしていきたいと思います。

玄関周り外観

まずは施工前の玄関周りの外観をご覧ください。
こちらが再生後にどのように変化するのか、楽しみにお待ちください。

老朽化した和室の大広間

こちらが老朽化した和室の大広間です。
梁や広さのある間取りを活かした施工が可能です。
古民家のいいところを残しつつ、暮らしやすさをいかに採り入れるのかが腕の見せ所でもあります。

今回はここまでになります。
ぜひ次回の掲載も楽しみにお待ちください!
古民家再生やリフォームのご相談はお気軽にどうぞ。
信頼できる工務店をお探しの方は、大阪府岸和田市の株式会社ルーツにお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018

古民家再生

関連記事

【特集】泉佐野市での古民家再生工事(キッチン・壁・天井編)

【特集】泉佐野市での古民家再生工事(キッ…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ