投稿日:2023年5月9日

まさかの火事!一部燃えてしまった家の改修工事はできる?

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「まさかの火事!一部燃えてしまった家の改修工事はできる?」です。

突然の火事で家が燃えた!どうする?

建物の中
近所の建物で火災が発生して、我が家にまで火が燃え移ってしまった!
突然そんな事態に陥った場合、大切な家が元通りになるのか心配になりますよね。
もしも自宅が火事の被害にあったら、いったいどうすれば良いのでしょうか?

改修工事で大切な我が家が元通りになる!

万が一火災の被害に遭った場合でも、リフォーム業者に改修工事を依頼すれば大丈夫です。
特に、過去に火事による改修工事の経験があるリフォーム業者を選べば、安心して修理を任せられます。
また、火災による改修工事の場合、既製品の部品が設置できない可能性があります。
そんな時、部品を一から作る造作工事も行っているリフォーム業者に任せれば、満足のいく改修工事を行ってくれるでしょう。

改修工事の流れ

改修工事の主な流れは以下の通りです。
株式会社ルーツでは、天災における改修工事の場合、再利用できる木材があるかどうかも含めて調査させていただきます。
STEP1.お問い合わせ 
STEP2.ヒアリング・現場調査
STEP3.プラン作成・お見積もり
STEP4.ご契約
STEP5.施工
STEP6.施工完了
STEP7.アフターフォロー

株式会社ルーツなら天災における補修・復旧工事にも対応!

建物のミニチュアと電卓
株式会社ルーツでは、天災や火災における補修・復旧工事にも対応しております。
プロの目利きやこれまで培ってきた豊富な知識を活かし、大切なお住まいの修繕工事に迅速に対応いたします。
弊社では、リフォームに造作工事を組み合わせた、非常に柔軟性の高い修繕工事が可能です。
また、各種リフォーム工事に関する新規でのご依頼も受付中です。
現在のお住まいや、経営されている店舗に関するお悩みはございませんか?
「自宅の老朽化が気になる」
「水回りのリフォームがしたい」
「内装リフォームで店舗のイメージを一新したい」
「火事に遭った自宅の修繕工事を依頼したい」
など、リフォームに関するお悩みがございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

神戸市東灘区 戸建て住宅 床下修復

神戸市東灘区 戸建て住宅 床下修復

神戸市東灘区の戸建て住宅で床下の修復を行ないました。 神戸市東灘区 戸建て住宅 床下修復 お気軽にご …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

大阪市阿倍野区 屋根裏の断熱材貼り工事

大阪市阿倍野区 屋根裏の断熱材貼り工事

大阪市阿倍野区にて屋根裏の断熱材貼り工事を行いました。 大阪市阿倍野区 屋根裏の断熱材貼り工事 お気 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ