施工実績

投稿日:

キッチンカウンター交換で家事をもっと快適に!

こんにちは! 株式会社ルーツです。
弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手掛ける工務店です。
今回は、弊社が拠点を構える岸和田市で行ったある施工をご紹介いたします!

対面キッチンの場合、キッチン前にカウンターが設置されていることがあります。
このカウンター、調味料などを並べたり作った料理を一時的に置いたりと、何かと役に立ついぶし銀的存在ですが、「ちょっと狭いなあ」と思ったことはありませんか?
世帯人数が増えるほど、そういったモヤモヤが湧く場面が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、岸和田市の某マンションの一室におけるキッチンのカウンターを交換する施工です。
施工の流れと併せてキッチンカウンター交換の魅力もお伝えできればと思います!

キッチンカウンター交換工事の様子

元々設置されていたキッチンカウンターは、以下の画像のようなサイズのものでした。

単身世帯など世帯人数が少ないご家庭ではこのサイズで十分かもしれませんが、ライフスタイルの変化の仕方によってはこのサイズでは物足りなく感じてくるでしょう。

養生を終えた後、新しいキッチンカウンターを設置するため、既設のキッチンカウンターを取り外しました。
キッチンカウンターを取り外した状態がこちらです。

「カウンターテーブルを取り外すとこうなってたんだ…」と驚かれた方も多いのでは?

新しいカウンターテーブルを設置した状態が、こちらです。

驚くほど便利になったカウンターに大満足!

この施工をご依頼くださったお客さまは、日ごろからカウンターの利便性にお悩みでいらっしゃいました。
施工後のカウンターを見たお客さまは、驚くほど便利になったとご満悦!

実は、新しいカウンターを入れるための下処理がなかなか難しいもので、下処理が上手くいっていないと新設したカウンターを利用している間に壊れてしまうおそれがあります。
今回は、壁の設置面をあえて余分にカットしてより丈夫な下地を入れることで、上記の問題を解決することに成功いたしました。

お客さまのお悩みを迅速に解決するための手間は一切惜しみません。
私たちはこれからも、お客さまの笑顔のためにより高品質な施工をお届けすべく日々精進してまいります。
暮らしの中で何かお悩み事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018

施工実績

関連記事

施工実績紹介!住之江区 アパート外部階段の修復工事 岸和田市 事務所新設工事

施工実績紹介!住之江区 アパート外部階段…

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

東大阪市 火事物件リノベーション工事

東大阪市 火事物件リノベーション工事

東大阪市にて手がけた、火事物件のリノベーション工事をご紹介します。 前回の様子はコチラの記事をご覧く …

大阪市中央区 店舗 水回り工事

大阪市中央区 店舗 水回り工事

キッチンの棚 製作 トイレ上部の棚 製作 洗面台カウンター クリア塗装仕上げ 洗面台の背面壁 左官仕 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ