施工実績

投稿日:

阪南市K様邸 床FL重ね貼り工事

阪南市の個人宅にて、玄関と洋室の床FLの重ね貼り工事を行ないました。
今回はそちらの現場の様子をご紹介いたします。

玄関框~玄関ロビーまでFLの重ね貼り

Before

ライトブラウンの印象が強かった玄関ですが……

After

施工後は、全体的に色味がホワイト系に変わって明るい印象になりました。

洋室FL重ね貼り

Before

こちらは、フローリングを重ね貼りする前の洋室の床の状態です。

そのまま上から施工すると思われがちですが、実はそれだと施工後に床が軋んで音が鳴る原因になってしまいます。
ではどんな作業が必要なのか、次の写真で紹介いたします!

床補修の工程

この写真の中で色が変わっているところのように、重ね貼りをする前は傷んでいる箇所の補修が必要になります。
すでに木材の腐朽が認められたり、軋みが発生していたり、音が鳴ったりするという問題はそのまま重ね貼りをするだけでは解決しません。
言い換えれば、このようにしっかりと補修したうえで新規のフローリングを重ね貼りすれば床の強度を増すことができます!

After

玄関と同様に明るい色味に変わり、補修作業のおかげで床の強度もアップしました。

戸建てリフォーム工事はおまかせを!

大阪府岸和田市の株式会社ルーツは、リフォーム工事・改修工事を主力業務としております。
今回ご紹介したような施工はもちろん、壁紙や水回り設備の交換から間取り変更をともなう大がかりな増改築まで対応可能です。

事前にお客さまのライフスタイル・ご予算・ご要望などを丁寧にお伺いし、最適な施工プランをご提案いたします。
お見積もりは無料でご案内いたしますので、信頼できる工務店をお探しの方はお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018

施工実績

関連記事

大阪市中央区 店舗 水回り工事

大阪市中央区 店舗 水回り工事

キッチンの棚 製作 トイレ上部の棚 製作 洗面台カウンター クリア塗装仕上げ 洗面台の背面壁 左官仕 …

マンションの大規模改修もお任せ♪

マンションの大規模改修もお任せ♪

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

大阪市中央区 難波ビル カウンター天板のメラミン貼り工事

大阪市中央区 難波ビル カウンター天板の…

大阪市中央区の難波ビルにてカウンター天板にメラミンを貼りました。 大阪市中央区 難波ビル カウンター …

お問い合わせ  ご依頼の流れ