投稿日:2023年5月18日

リフォームを決めるきっかけ3選

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「リフォームを決めるきっかけ3選」です。

1.建物・設備の老朽化

水回り
リフォームを決めるきっかけ1つ目は、建物・設備の老朽化です。
長く建物を使用していると、その老朽化は避けられない問題です。
建物や設備の老朽化は、様々な問題を引き起こします。
例えば、老朽化でひび割れたコンクリート床をそのままにしておくと、思わぬ怪我の原因になる可能性があります。
また、剥がれたクロスを放置すれば、クロスの剥がれがさらに悪化するかもしれません。
早めのリフォームを行うことで、建物の寿命が大幅に延びますし、様々な問題の解決にも繋がるのです。

2.親の介護のため

リフォームを決めるきっかけ2つ目は、親の介護のためです。
親が高齢になり介護の必要性が出てきた場合、同居を考える方も多いでしょう。
介護に伴い同居を始める場合、自宅に段差の多い床があったり、急な階段があると非常に危険です。
リフォームを行えば、床の段差を無くしてバリアフリーにしたり、階段に手すりを付けたりすることができます。

3.ライフステージの変化

リフォームを決めるきっかけ3つ目は、ライフステージの変化です。
結婚して子供が生まれると、今までは気にならなかった家の色々な場所が危険に感じますよね。
リフォームでバリアフリー仕様の家にすれば、赤ちゃんや小さな子供の安全確保ができます。
ライフステージの変化に合わせて、自宅もより安全で快適なものにするのがおすすめです。

リフォーム工事・改修工事は株式会社ルーツにお任せください!

お見積書と電卓
株式会社ルーツでは、リフォーム工事に関する新規でのご依頼を受付中です。
大切なご自宅や、店舗の内装に関するお悩みごとはございませんか?
「リフォーム工事の相場が知りたい」
「壁のリフォームがしたい」
「店舗の設備を一新したい」
「家の中をバリアフリー仕様にしたい」
など、リフォームに関するお困りごとやご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社スタッフが、些細なご質問でも真摯にお答えいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

岸和田市 不動産会社 トイレ改修

岸和田市 不動産会社 トイレ改修

岸和田市の不動産会社でトイレの改修を行ないました。 岸和田市 不動産会社 トイレ改修 施工のご依頼は …

神戸市東灘区 戸建て住宅 床下修復

神戸市東灘区 戸建て住宅 床下修復

神戸市東灘区の戸建て住宅で床下の修復を行ないました。 神戸市東灘区 戸建て住宅 床下修復 お気軽にご …

【特集】泉佐野市 古民家再生中(1)

【特集】泉佐野市 古民家再生中(1)

古民家再生には、一種のロマンがあります。 長い時の中で、どのような人々がどのように暮らしていたのか、 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ