投稿日:2023年5月18日

リフォームを決めるきっかけ3選

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「リフォームを決めるきっかけ3選」です。

1.建物・設備の老朽化

水回り
リフォームを決めるきっかけ1つ目は、建物・設備の老朽化です。
長く建物を使用していると、その老朽化は避けられない問題です。
建物や設備の老朽化は、様々な問題を引き起こします。
例えば、老朽化でひび割れたコンクリート床をそのままにしておくと、思わぬ怪我の原因になる可能性があります。
また、剥がれたクロスを放置すれば、クロスの剥がれがさらに悪化するかもしれません。
早めのリフォームを行うことで、建物の寿命が大幅に延びますし、様々な問題の解決にも繋がるのです。

2.親の介護のため

リフォームを決めるきっかけ2つ目は、親の介護のためです。
親が高齢になり介護の必要性が出てきた場合、同居を考える方も多いでしょう。
介護に伴い同居を始める場合、自宅に段差の多い床があったり、急な階段があると非常に危険です。
リフォームを行えば、床の段差を無くしてバリアフリーにしたり、階段に手すりを付けたりすることができます。

3.ライフステージの変化

リフォームを決めるきっかけ3つ目は、ライフステージの変化です。
結婚して子供が生まれると、今までは気にならなかった家の色々な場所が危険に感じますよね。
リフォームでバリアフリー仕様の家にすれば、赤ちゃんや小さな子供の安全確保ができます。
ライフステージの変化に合わせて、自宅もより安全で快適なものにするのがおすすめです。

リフォーム工事・改修工事は株式会社ルーツにお任せください!

お見積書と電卓
株式会社ルーツでは、リフォーム工事に関する新規でのご依頼を受付中です。
大切なご自宅や、店舗の内装に関するお悩みごとはございませんか?
「リフォーム工事の相場が知りたい」
「壁のリフォームがしたい」
「店舗の設備を一新したい」
「家の中をバリアフリー仕様にしたい」
など、リフォームに関するお困りごとやご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社スタッフが、些細なご質問でも真摯にお答えいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

岸和田市 アパート改修工事【キッチン・トイレ・和室内装】

岸和田市 アパート改修工事【キッチン・ト…

ピカピカなキッチンへ! 施工前 施工後 白を基調としたきれいなお手洗いに 施工前 施工後 和室のリフ …

泉佐野市 障害者支援施設 開口アクリル板施工

泉佐野市 障害者支援施設 開口アクリル板…

今回は、泉佐野市で行なった障害者支援施設の開口アクリル板施工の様子をご紹介します。 泉佐野市 障害者 …

【店舗工事】大阪府泉大津市 自然食品・有機野菜販売店 新装工事

【店舗工事】大阪府泉大津市 自然食品・有…

大阪府泉大津市で自然食品・有機野菜販売店の新装工事を行ないました。 大阪府泉大津市 自然食品・有機野 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ