投稿日:2023年5月3日

急な台風!マイホームの壊れた屋根はどうする?

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「急な台風!マイホームの壊れた屋根はどうする?」です。

台風で屋根にダメージが!修理はどこに依頼する?

青いソファと観葉植物
自然災害は、ある日突然やってきます。
事前に対策をしていても、思わぬ形で被害を受けることもあるでしょう。
例えば、突然の台風によって大切な住まいの屋根が壊れてしまった場合、どこに修理を頼めばいいのでしょうか?
今回のコラムでは、台風でマイホームの一部が壊れてしまった場合の対処法をご紹介します。

壊れた屋根の修理はリフォーム業者に頼める?

結論から言うと、壊れた屋根の修理をリフォーム業者に頼むことは可能です。
傷んだり一部が剥がれてしまった屋根の修理は、なるべく早く済ませたいですよね。
そんな時は、修繕工事にも対応しているリフォーム業者に修理を依頼しましょう。
過去に自然災害による修繕工事の経験がある業者に頼むと、よりスムーズに工事が進みます。

壊れた屋根の修繕工事期間はどれくらい?

できるだけ早く済ませたい屋根の修理工事ですが、施工期間はどれくらいかかるのでしょうか?
足場の設置や解体、天候の影響なども考慮すると、早くて1週間、長いと2週間程度かかると考えておくと良いでしょう。
特に、瓦屋根を全体的に修理する場合は、瓦を1枚ずつ降ろす手間があるため、施工期間が長くなりがちです。
修理依頼の際には、スケジュールに余裕をもって依頼しましょう。

株式会社ルーツなら天災における補修・復旧工事にも対応!

植物と電卓とリングノート
株式会社ルーツでは、天災や火災における補修・復旧工事にも対応しております。
プロの目利きやこれまで培ってきた豊富な知識を活かし、大切なお住まいの修繕工事に迅速に対応いたします。
また、新規でのリフォーム工事の受注も受付中です。
現在のお住まいや、経営されている店舗に関するお悩みはございませんか?
「自宅の老朽化が気になる」
「内装リフォームで店舗のイメージを一新したい」
「水回りのリフォームがしたい」
など、建物に関するお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

火災の補修・復旧工事も安心して任せられる工務店です!

火災の補修・復旧工事も安心して任せられる…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

神戸市 トイレリフォーム工事

神戸市 トイレリフォーム工事

神戸市にてトイレリフォームを行ないました。 和式から洋式へ変更しています。 神戸市 トイレリフォーム …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ルーツでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ  ご依頼の流れ