投稿日:2023年4月27日

大切な住まいを長持ちさせる外壁改修工事って?

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「大切な住まいを長持ちさせる外壁改修工事って?」です。

外壁改修工事とは?

室内の写真
外壁改修工事とは、建物の外壁を補修する工事のことで、建物を長持ちさせるための重要な工事です。
建物の見た目を綺麗にするという目的もありますが、経年劣化によるひび割れから雨水が侵入するのを防ぐ役割もあります。
建物の老朽化に伴い外壁にはひび割れや剥がれが発生するため、見た目の問題だけでなく安全のためにも、適切な時期に外壁改修工事を行うことが大切です。

工事期間はどれくらいかかるの?

建物の規模にもよりますが、大体1か月から3か月くらいが工事期間の目安です。
工事期間中の天候によって工事期間が変わることもあるため、あくまでも目安として考えるのが良いでしょう。

工事費用はどれくらい?

一般的な30坪程度の一戸建ての場合、目安の工事費用は60万円から100万円程度になります。
建物の一部分のみ塗装する場合や、もう少し敷地面積が小さい場合はさらに費用を抑えられるでしょう。
また、使用する塗装材の種類によっても費用は変わってくるため、リフォーム業者と予算のすり合わせを事前にしておきましょう。

外壁改修工事をするなら工務店がおすすめ!

外壁改修工事を行っている業者は多々ありますが、中でもリフォーム工事を行う工務店に依頼するのがおすすめです。
工務店は地域密着型で運営しているところが多く、地元での施工実績も多いため、馴染み深く信頼関係を築きやすいのが大きなメリットです。
また、ハウスメーカーに比べて選べる塗料や色が多い傾向にあるのも工務店のメリットだと言えます。

リフォーム工事・改修工事は株式会社ルーツにお任せください!

白い電卓と見積書
株式会社ルーツでは、リフォーム工事に関する新規受注を受付けております。
ご自宅や、経営されている店舗に関するご相談はございませんか?
「自宅リフォームの見積もりをしてほしい」
「水回りのリフォームがしたい」
「内装リフォームで店舗のイメージを一新したい」
など、リフォームに関するご相談やご質問がございましたら、是非お問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

火災の補修・復旧工事も安心して任せられる工務店です!

火災の補修・復旧工事も安心して任せられる…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

大阪市中央区 店舗 インテリアリフォーム

大阪市中央区 店舗 インテリアリフォーム

オシャレなソファー席の背面 ディスプレイ棚 ダイノックシート貼り プランターBOX製作 今回は店舗工 …

岸和田市 U様邸 リフォーム工事

岸和田市 U様邸 リフォーム工事

岸和田市のU様邸でリフォーム工事を行ないました。 岸和田市 U様邸 リフォーム工事 ご依頼は今すぐ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ