投稿日:2023年3月28日

話題のプチリフォームってどんなもの?

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市を中心に、工務店として建物の内装リフォームや改修工事などを承っております。
このコラムでは、リフォームに関するちょっとした豆知識や、リフォーム業者選びのポイントなど、役立つ情報をご紹介しています。
本日のコラムのテーマは「話題のプチリフォームってどんなもの?」です。

プチリフォームって何?

家と設計図と電球
プチリフォームとは、いわゆる大掛かりな工事ではなく、必要な一部分だけを施工する方法のことです。
プチリフォームの明確な定義はありませんが、設備の一部分だけ交換する、一部の壁紙だけ張り替えるなど、小規模なリフォームはプチリフォームと呼ばれることが多いです。
プチリフォームは通常のリフォーム工事に比べて費用も安く抑えられ、施工期間も短期間で終わるため、気軽にリフォームすることができます。

プチリフォームのメリット

手軽に部屋のイメージチェンジができる

一部分だけをリフォームするプチリフォームなら、早ければ数時間から一日だけで施工が完了するため、気軽にお部屋のイメージチェンジができます。
とにかく早くリフォームをしたい場合や、大掛かりな工事にはしたくないという場合には、プチリフォームがおすすめです。

家に住みながらリフォームができる

大規模なリフォーム工事だとどうしても時間がかかるため、工事期間中は家を出て仮の住まいを探さなければいけない場合があります。
その点、プチリフォームなら家にいながら施工してもらうことも可能なため、仮の住まいの心配はありません!

費用が安価

大掛かりなリフォーム工事に比べて、費用が安価で済むというのも、プチリフォームの大きなメリットです。
いざリフォームを依頼しようとなった際に、気になるのは費用ですよね。
プチリフォームなら部分的な施工のみで終わるため、大幅に予算を抑えることが可能です。

リフォーム工事は株式会社ルーツにお任せください!

ペンと電卓アップ
株式会社ルーツでは、リフォーム工事や改修工事に関する新規でのご依頼を受付中です。
ご自宅や、お持ちの店舗に関するお悩みはございませんか?
「自宅のリビングの壁紙だけリフォームしたい」
「浴室の老朽化が気になる」
「キッチン周りのリフォームがしたい」
「内装リフォームで店舗のイメージを一新したい」
「我が家のプチリフォームをお願いしたい」
など、リフォームに関するお困りごとやご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
どのような些細なご質問にも、誠実にお答えいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

泉佐野市 障害者支援施設 開口アクリル板施工

泉佐野市 障害者支援施設 開口アクリル板…

今回は、泉佐野市で行なった障害者支援施設の開口アクリル板施工の様子をご紹介します。 泉佐野市 障害者 …

枚方市 脱衣所の床 土台腐敗修復工事

枚方市 脱衣所の床 土台腐敗修復工事

脱衣所の床の土台の修復工事を行ないました。 枚方市 脱衣所の床 土台腐敗修復工事 見えない箇所の腐敗 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ