施工実績

投稿日:

火災の補修・復旧工事も安心して任せられる工務店です!

こんにちは! 株式会社ルーツです。
弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手掛ける工務店です。
今回は、東大阪市の戸建て住宅における施工をご紹介いたします!

みなさまのお知り合いの内に、ある日家が火事で燃えてしまったけど幸いにも全焼に至らなかったという時、相談できる工務店はいらっしゃいますか?
火事は火の不始末など不注意によってのみ発生するものではありません。
いざという時のために相談できる工務店を知っておくことも大切です。

今回ご紹介するのは、火災によって2階部分が十分に使えなくなってしまったというお宅における改修工事です。
弊社が得意とする造作工事を組み合わせたリフォームをご覧ください。

造作工事を組み合わせた柔軟性の高い改修工事

次の画像は、本格的な施工を行う直前の建物内の様子です。

生々しい焼け跡が残り続けており、2階の床が丸ごと焼け落ちてしまっているのが分かります。
多くの柱や梁も黒焦げの状態ですね…。

すべての焦げた部分を取り替えてしまっていては費用が際限なく膨らみ続けてしまうため、まずは補強を行っても使い物にならない部分のみの取り替えを行いました。
柱や梁といった骨組みの施工を終えた後は1階天井、1階壁、2階床と、内側から外側へ作ってゆくように施工を進めてゆきます。

焼けてしまった階段は当然ながら使用できない状態でしたので、撤去いたしました。
火災による改修工事ですので、既製品の階段は設置できません。
しかしこのままでは2階に上がることはできません。
そこで弊社は、階段を造作工事でイチから作り出すことで対応いたしました。

既製品では対応できない範囲も対応できるのが造作工事の強みです。
ベテランの技術とノウハウで、ピッタリサイズの階段ができあがりました。

お困りのお客さまのもとへ迅速に駆け付けます

焦げた柱が補強して再利用できるかどうかの見極めはやはり大変でした。
プロの目利きやこれまで培ってきた豊富な知識を活かして、本当に再利用しても安全かどうかを確かめたうえで再利用を行っております。
その後、「再び2階が使えるようになってほっとした、想像以上にキレイに仕上げてくれてよかった」と、お客さまよりありがたいお言葉を頂けました。

弊社では天災や火災における補修・復旧工事にも対応しております。
造作工事と組み合わせた改修工事という弊社ならではの強みを活かした施工で、お客さまの大切な建物を迅速かつ的確に復旧いたします。
何かご不明点等がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
保険工事のご相談も大歓迎です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

株式会社ルーツ
〒596-0812
大阪府岸和田市大町3丁目17-6
TEL:090-8650-0925 FAX:072-479-6505

施工実績

関連記事

キッチンカウンター交換で家事をもっと快適に!

キッチンカウンター交換で家事をもっと快適…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

施工実績紹介!住之江区 アパート外部階段の修復工事 岸和田市 事務所新設工事

施工実績紹介!住之江区 アパート外部階段…

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

岸和田市 アパート改修工事【キッチン・トイレ・和室内装】

岸和田市 アパート改修工事【キッチン・ト…

ピカピカなキッチンへ! 施工前 施工後 白を基調としたきれいなお手洗いに 施工前 施工後 和室のリフ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ