投稿日:2024年5月23日

機能性とデザインの両立!バスルームリフォーム

こんにちは!株式会社ルーツです。
弊社は大阪府岸和田市に拠点を置き、大阪府内の貝塚市、和泉市、泉大津市などを対応地域として、キッチンリフォームや内装リフォーム、フローリング張替え工事など、お客様の快適な住空間作りをサポートしております。
今回は、機能性とデザインを兼ね備えたバスルームリフォームについて、お客様の生活に寄り添ったアプローチをご紹介いたします。

家族が喜ぶ!バスルームリフォームでの配慮点

紹介する男性
バスルームは、家族全員が毎日使う大切な空間です。
リフォームを行う際には、使用する人のニーズを細かく聞き取り、快適かつ機能的な空間を創造することが重要です。
例えば、小さなお子様がいるご家庭では、滑りにくい床材を選んだり、温度や水圧が安定するシャワーを導入したりすることが求められます。
また、清掃のしやすさもポイントになりますので、汚れが付着しにくい材質を選ぶなど、日常のメンテナンスを楽にする工夫を行います。
シンクの高さや収納の量など、家族構成に合わせたカスタマイズが喜ばれるポイントです。
お客様のライフスタイルに合わせたバスルームリフォームで、毎日の生活をより豊かにしましょう。

安全で使いやすいユニバーサルデザイン

高齢者の方の安全と快適性を考慮したリフォームは、将来の暮らしを見据える際に非常に重要です。
ユニバーサルデザインを取り入れたバスルームは、手すりの設置や浅い浴槽、滑りにくい床材など、安全に配慮した設計となっております。
このようなディテールは、小さな子どもや妊婦さんにも配慮が行き届いており、全ての家族にとって使いやすい空間を提供します。
また、高齢者の方に優しいリフォームとしては、シャワーチェアや移動をサポートするためのバーの設置も効果的です。
温度調節がラクに行えるサーモスタット混合水栓で急なお湯の熱さから肌を守ったり、楽に起立できる浴槽の形状を導入したり、バリアフリーの要素を取り入れたリフォームで日々の差し支えのない生活を実現します。
弊社では、お客様一人一人のニーズに合わせた最適なバスルーム空間をご提案いたします。

一日の疲れを癒す!お風呂のリラックス空間づくり

バスルームはリフレッシュするための特別な場所です。
ですので、リフォームでは癒やしの要素も忘れてはいけません。
お客様の好みの色や材質を取り入れ、ゆったりとした気持ちで浸かることができるバスタブの選択、心地よい照明の配置など、デザイン面にも配慮した空間づくりが求められます。
例えば、天井からの間接照明を取り入れることで、柔らかな光の中でのんびりと入浴を楽しむことができますし、壁一面の大きなミラーは空間を広く見せるだけでなく、使い勝手を高める効果もあります。
また、アロマディフューザーやスピーカーを設置することにより、お風呂の時間を音楽や香りで豊かにすることも可能です。
お客様が日常のストレスから解放されるよう、弊社はお風呂のリラックス空間づくりをサポートします。

心を込めてお手伝いをいたします

メール・キーボード
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
大阪府岸和田市にて内装リフォームやキッチンリフォーム、バスルームリフォームなど、様々なご要望にお応えします!
お客様の理想の空間作りを実現するため、心を込めてお手伝いをいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

阪南市K様邸 床FL重ね貼り工事

阪南市K様邸 床FL重ね貼り工事

阪南市の個人宅にて、玄関と洋室の床FLの重ね貼り工事を行ないました。 今回はそちらの現場の様子をご紹 …

枚方市 玄関軒天貼り替え・破風修理

枚方市 玄関軒天貼り替え・破風修理

玄関の軒天の貼り替えと破風の修理を行ないました。 枚方市 玄関軒天貼り替え・破風修理 Before …

【特集】泉佐野市での古民家再生工事(キッチン・壁・天井編)

【特集】泉佐野市での古民家再生工事(キッ…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ