投稿日:2022年3月31日

知っておきたい!リフォーム工事にかかる期間はどのくらい?

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建てやマンション、店舗を対象にリフォーム工事・改修工事を主力業務として活動しております、株式会社ルーツです。
「リフォーム工事ってどれくらいの期間がかかるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はリフォームに掛かる期間を場所ごとに解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

リフォームにかかる期間を場所ごとにご紹介!


リフォームをご検討される方の中には、リフォームをしたいと思っていても、時間の関係でなかなか実施まで進められないケースも多いです。
ここでは、場所ごとにどれくらいのリフォーム期間がかかるのかをご紹介いたします。

リビング

リビングは生活の基盤ともなる場所ですが、壁紙クロスの張り替えや床暖房の取り入れ、などリフォームの内容はさまざまです。
床と壁全てをリフォームするとなると、約2週間の期間がかかります。
しかし、床や壁のどちらか一方の場合には、1週間程度で済むことも多いようです。

台所

台所のリフォームは需要の高い工事です。
近年では、ガスからIHコンロへ変更する方も多くいらっしゃいます。
ガスからIHへの切り替えであれば2日ほどでリフォームは終了しますが、台所をまるごとリフォームする工事の場合には2週間ほどかかるでしょう。
また、台所のデザインや収納のデザインによっても期間は変わります。

お風呂

お風呂は古いものだと深く狭いものもありますので、高齢になればなるほど出入りが大変になります。
また、滑りやすいといった問題もあるため、お風呂で転倒してそのまま介護が必要になってしまったという事例も少なくありません。
お風呂のリフォームは部分的なものから全面的なリフォームと幅広くあり、おおよそ2週間あれば完了となりますが、配管の状況によっては工事期間が増える可能性もあります。
リフォームを検討する際には、きちんと調査をしてもらいましょう。

リフォーム工事は弊社にお任せください!


株式会社ルーツはリフォームや改修工事の工務店として、設計から施工・アフターフォローまで一貫対応しております。
ここまで、場所ごとにリフォームにかかるおおよその期間をご紹介いたしましたが、ご参考になりましたでしょうか?
弊社では「リフォームってどれくらいの期間と費用がかかるの?」といったご相談も大歓迎です!
リフォームに関してのお問い合わせや、リフォーム工事や改修工事をご検討の方は、ぜひ弊社までご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

【店舗工事】大阪府泉大津市 自然食品・有機野菜販売店 新装工事

【店舗工事】大阪府泉大津市 自然食品・有…

大阪府泉大津市で自然食品・有機野菜販売店の新装工事を行ないました。 大阪府泉大津市 自然食品・有機野 …

阪南市K様邸 床FL重ね貼り工事

阪南市K様邸 床FL重ね貼り工事

阪南市の個人宅にて、玄関と洋室の床FLの重ね貼り工事を行ないました。 今回はそちらの現場の様子をご紹 …

細部までこだわったフローリング張り替え工事で心も明るく!

細部までこだわったフローリング張り替え工…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ