投稿日:2022年4月15日

キッチンのリフォーム時期はいつがベスト?

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建てやマンション、店舗を対象にリフォーム工事・改修工事を主力業務として活動しております、株式会社ルーツです。
「キッチンのリフォームってどれくらいの時期がベストなの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回は「キッチンのリフォーム時期はいつがベスト?」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

キッチンのベストなリフォームの時期は?


一般的に、キッチンの耐用年数は10~20年です。
この頃には、コンロや水回りなどの設備の不具合が増えてきます。
「リフォームより修理の方が安いのでは?」と思うかもしれませんが、10年以上経過していると修理してもまた違う部分で不具合が起き、その度に修理を繰り返すということも考えられます。
場合によっては部品が手に入らないなどの余計な時間や費用がかかるケースも考えられるのです。

ライフスタイルの変化

家族構成の変化やライフスタイルに変化があったときは、キッチンリフォームのタイミングでもあります。
コミュニケーションの場所として、家族の豊かな時間をつくり出すキッチンは、料理をつくるだけでなく、家族全員にとっての憩いの空間となるでしょう。

使い勝手が悪いとき

毎日使用するキッチンでは、一つ一つの不便は小さなものでも、その不便が毎日積み重なるとストレスを感じてしまいます。
「不便を解消したい」と思った際には、キッチンリフォームを検討するいい時期かもしれません。

設備の老朽化や不具合

キッチンは毎日使う設備です。
そのため、長く使用すると設備の老朽化や不具合が出てきます。
「まだ大丈夫だろう」と放置してしまうと、水漏れや排水溝の詰まりなどの大きな不具合につながってしまうことも考えられます。
耐久年数を迎えたキッチンは不具合を放置しないことが大切です。

キッチンリフォームも弊社にお任せください!


株式会社ルーツはリフォームや改修工事の工務店として、設計から施工・アフターフォローまで一貫対応しております。
キッチンはご家庭の中でも日常的に使用する設備です。
そのため、不便な箇所や老朽化などが見つかった場合には、早めのリフォームをおすすめいたします。
弊社ではキッチンを含む、水回りのリフォームにも対応しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひ弊社までご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0812
大阪府岸和田市大町3丁目17-6
TEL:090-8650-0925 FAX:072-479-6505


関連記事

施工実績紹介!泉佐野市 マンション改修工事 和歌山市 ハイツの外壁修復工事

施工実績紹介!泉佐野市 マンション改修工…

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

火災の補修・復旧工事も安心して任せられる工務店です!

火災の補修・復旧工事も安心して任せられる…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

2月の施工実績のご紹介!畳→フローリングへ改造工事 キッチン入替工事 和室 地板張替工事

2月の施工実績のご紹介!畳→フローリング…

こんにちは!株式会社ルーツです。 弊社は大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建て・マンション・店 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ