投稿日:2022年4月21日

一部分だけをリフォームする際の注意点はなに?

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を構え、大阪府内の戸建てやマンション、店舗を対象にリフォーム工事・改修工事を主力業務として活動しております、株式会社ルーツです。
「家の一部分だけをリフォームしたいけど、何か注意することはある?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、部分的なリフォームの際の注意点の解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

部分リフォームの注意ポイントとは?


住宅に長く住み続けると気になるのが家の劣化です。
5年、10年が経過すると「キッチンを広くしたい」「浴室をリフォームしたい」など、家のリフォームを考える人が多くなります。
しかし、初めてリフォームをする方は、どのようなことに注意すればいいか分かりませんよね。
ここでは、キッチンや浴室など家の一部分のリフォームを考える際の注意点についてご紹介いたします。

住宅リフォームの制限

戸建て住宅をリフォームする際、増改築はもともとの家と同じ工法にしなければなりません。
建物は柱や壁によって支えられており、間取りを変えたいからといって無理に取り外すと家が歪む恐れがあるためです。
リフォームする際には家の構造がどうなっているかの確認が必要になります。

規格品で対応できるかを確認

水回りのリフォームは種類やプランが多様にあり、比較的自由度が高いのも特徴です。
特にシステムキッチンやユニットバスなどは規格品で対応できることが多く、リフォームしやすい部位となっています。
一方、オーダーメイドにしたり、各設備の品質を上げたりすればその分費用がかさみますので、予算を決めたうえでリフォーム内容のご検討をおすすめいたします。

リフォーム工事は弊社にお任せください!


株式会社ルーツはリフォームや改修工事の工務店として、設計から施工・アフターフォローまで一貫対応しております。
ここまで、部分的なリフォームの注意点について解説を行いましたが、ご参考になりましたでしょうか?
リフォーム工事は既存の形を残しつつ、新しい設備や建材を取り入れる工事です。
リフォームに制限が付いてしまうのも事実といえます。
弊社ではお客様のご要望やご意見をお聞きした上で、最適な工法で工事を進めます。
リフォーム工事や改修工事をご検討の方は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ルーツ
〒596-0002
大阪府岸和田市吉井町4丁目16-15
TEL:090-8650-0925 FAX:072-475-7018


関連記事

岸和田市 ブロック積み工事

岸和田市 ブロック積み工事

岸和田市で手がけたブロック積み工事をご紹介します。 岸和田市ブロック積み工事 施工をご検討中であれば …

キッチンカウンター交換で家事をもっと快適に!

キッチンカウンター交換で家事をもっと快適…

こんにちは! 株式会社ルーツです。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、各種リフォーム工事や新築工事を手 …

貝塚市 N様邸 廊下張り替え工事

貝塚市 N様邸 廊下張り替え工事

貝塚市のN様邸にて廊下の張り替え工事を行ないました。 施工前と施工後の違いをぜひご覧ください! 廊下 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ